行田のスープカレー屋「Neco」に行ってみた(+行田市観光)
先日、埼玉県北部の行田市に遊びにいってきましたが、その時にスープカレー屋「Neco」で昼食を頂きました。JR行田駅から車で5分ほど北東に行ったところにお店があります。
食べログ→ Neco (ネコ) – 行田/スープカレー | 食べログ
行田駅から北東に伸びる車道は中央分離帯を挟んで2車線ずつあり、このお店は対向車線側(右側)の道沿いにあるため、一度通り過ぎてから引き返す必要がありました。看板は以下の通り分かりやすかったので、迷うことは無かったです。11:45頃にお店に着きましたが、10台分くらいある駐車場の内、既に半分以上は埋まっていました。
入店後、席に着いてメニュー表を確認。スープ、具材、辛さなどをそれぞれ選択できるようです。選択肢が多くて悩んでしまいましたが、和風スープのポークベジタブルカリー、ライス大盛りを注文することにしました。辛さは店によって基準が異なるので、とりあえず大辛の5にしてみました。
注文後、しばらくして料理が到着・・・量が多い!スープの量も多いし、具材をベジタブルにしたので野菜も色んな種類のものが入っています。
あれ、豚の角煮は・・・?と思いスープをさらってみると、大きな角煮が3つも入っていました。これはなかなかボリューム満点だ!
まずはスープを一口。さらっとアッサリしていて美味しいです。色んな野菜を味わいながら食が進んでいきます。中でも、かぼちゃが甘くて美味でした。
また、豚の角煮も柔らかく甘く煮込んであって美味しかったです。辛さは個人的には5だと少し控えめだったかな、次来ることがあれば少し上げてみたいところ。
12時半過ぎに食べ終えて店を出ようとしたら、入店待ちのお客さんが数人並んでいました。なかなか賑わっているようで、早めに入店しておいてよかったです。
なお、その後行田の観光名所をいくつか見て廻ったのですが、田んぼアートが見られる行田タワーに忍城、蔵が並ぶ通りなど、意外(?)に見どころ満載でした。物産店で、名産品のカラフルなスリッパも購入出来て満足です。
特に、行田タワーと繋がっている古代蓮の里は、夏には蓮の花がいっぱい咲くようで、非常に気になりました。今はオフシーズンなので梅が少し咲き始めているくらいでしたが、代わりに館内で「跳んで埼玉」の出演者のサインなどを見ることができました(笑)また夏にも訪れたいところです。
コメントを残す