カルディの「ぬって焼いたらメロンパン」を食べてみた

カルディの「ぬって焼いたらメロンパン」を食べてみた

先日カルディに行ったら、「ぬって焼いたらメロンパン」が積まれていたのでつい買ってしまいました。昔、「ぬって焼いたらカレーパン」を食べてみてなかなか美味しかったので、今回も期待が高まります・・・!

 カルディ公式→ ぬって焼いたらメロンパン 110g – カルディコーヒーファーム オンラインストア

実際に塗って焼いてみたのがこちら。塗る量が少なかったのか、公式サイトに載っているようにきれいな見た目にはならなかったですね。かなり塗らないと、あそこまで表面が盛り上がる感じにはならなさそう。

ぬって焼いたらメロンパン
ぬって焼いたらメロンパン

■味の感想

実際に食べてみる。おぉ、味と香りは確かにメロンパン・・・!?ただ、本物のメロンパンと決定的に何かが違う。それは食感でした。

メロンパンって、表面のクッキー部分のサクサク感と、中のしっとりとした食感がかなり特徴的だと思いますが、食パンにメロンパン風味のクリームを塗っただけだと食感までは再現できないので、どうしても限界がありますね。

何だろう、前に「ぬって焼いたらカレーパン」を食べたときは、カレーパンだこれ!っていう感動があったのですが、今回はそこまででは無かったかな・・・。ただ、自分の中でメロンパンは食感が大きなウェイトを占めているということに気付かせてくれたので、その点は感謝ですね。カルディは毎度変わった商品を出しているので、また気になる商品を見つけたらチャレンジしてみたいです。

投稿者:

ヌマノ

広島生まれ、千葉育ち、神奈川在住を経て埼玉に移住したアラフォー会社員。休日はゲームに勤しんだり、街を歩いたり、美味しい食事を求めたりする日々を過ごしています。

すべての投稿を表示

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です